気になるあの子の日曜日

バンT着たクリスチャン女子が割と真面目に語ります。

UN・PERFECT HUMAN

1日を過ごす中でこれ書きたい!ってネタが沢山浮かんでくるのに帰って来ると書き始める前に寝てしまって気付いたら朝でした…の毎日です。皆さまいかがお過ごしでしょうか🎐❤︎

猛暑日が続いていてニュースを見ると世界のあちこちで異常気象やその影響で自然災害が多発しているとの事で…まるで映画のワンシーンみたいな映像にゾッとしますね~…。被害が最小限に留められます様に🙏

 

今日マネージャーとたわいもない話をしている中で、私の生い立ちについて聞かれました。スタッフの半数が外国人というわりとオープンな職場な事もあって、前から自分がクリスチャンって事と教会に行ってる話は良くしています。

2歳の頃から高校1年まで(途中一時帰国期間もあり)の計11年間アメリカに住んでいた頃の話から「お父さんの仕事は?」と聞かれ…「牧師です」って言うとちょっと間が空いてからの「ええええ!」のリアクション。

 

想定内です(笑)

 

別に隠す事も無いので父親が宣教師でアメリカに住んでいた~なんて話で盛り上がりました🙌ノンクリスチャンの方からしたら不思議な世界でしかないと思うよね…でも興味を持ってもらえたり、色々質問して貰えるのは逆にチャンスだったりして。あと職場で自分がクリスチャンだって事を言えるって良い事だな~って思う。自分の為にもね🐥

 

自分がクリスチャンだって事をノンクリスチャンの人に明かしてプレッシャーを感じたりする人もいるんじゃないでしょうか?ああ~…クリスチャンだから間違えちゃいけない!クリスチャンだから良い人間になれる様に努力しなきゃいけない!クリスチャンだからこれはしない!とか…。でもクリスチャンだって毎日失敗するし、だから神さまが必要なんだし、どんなに努力して良い人になったって聖書の知識があったって神さまとの関係がちゃんとしてなかったら意味が無いし、クリスチャンだから〇〇しない、じゃなくて、愛されてるって感じてたら自然と自分にとって悪いことはしなくなると思うんだよね…?

 

クリスチャンだからってPerfectじゃなきゃいけないわけじゃない。UnperfectだからPerfectな神さまが必要なんだよ。Unperfectだから神さまの愛がわかるし、イエスさまの十字架と罪の許しに感謝できるし、聖霊さまの助けが必要なんだ。

「教会は良い人の集まり、真面目な人の集まり」って思われがちだけどそんな事は無い。神さまが必要で神さまの愛と助けを求めてる人の集まりなんだって、この間受けたセミナーで聞いて凄く納得したんだよね…。

Unperfectな者同士だからお互いを愛し励ましあったり、補い合ったりする事が必要なんだ。

 

だから一生懸命良いクリスチャンになろうとしなくても大丈夫。ただ一心に神さまを求める事、間違えたら素直に「ごめんなさい」ってして、許された事を感謝して進む事。神さまと一緒に歩んでいれば、自然と変えられていくし周りもその変化に気付くよね。喜びも愛も、神さまがくれるものだから。

 

UnperfectでBrokenな私でも神さまはそのままを愛して許して受け入れてくれる!だからこんなに幸せなんだよ!ってそのメッセージを伝えられる様に私はいつも素直でいたい、そして謙虚な気持ちを忘れないでいたいな~と思います。私の周りの大好きな人たちが早く神さまを知る事ができますように~🙏❤︎