気になるあの子の日曜日

バンT着たクリスチャン女子が割と真面目に語ります。

究極のプレイリストを求めて

身体動かしてる時に聴くテンション上がるプレイリストでコレ!っていうのがなかなか無くてアレコレ聴いてるまっぺです。

今まではLI◯EMUSICの「ワークアウトのための洋楽集」とか「テンションが上がる邦ロック」とか聴いてたんだけど、なーんかしっくり来ない…。「あ、これなかなか良いじゃん?」って曲の次に「え、これやだ」っていうのが来るといちいちシャッフルしたり…。めんどくさい!

音楽って私のなかではいろんなスイッチを刺激してくれる重要なツールで…。中でも筋トレしてる時のBGMってほんとに大事なんです。あとは通勤中。他は結構なんでも良いんだけど(笑)

 

ここ数ヶ月、コレ!というプレイリストを求めてジャンル問わず様々なアーティストさんの色んな曲を聴いてきました。

 

そんな中今まではそこまで気にならなかったのに「あれ、なんか違和感…?」って首を傾げる様になったんです。洋楽のEDMとかベストヒット曲とか…曲調はカッコ良いし、パリピだし、テンション上がる気がするし~🙌って気持ちで聴いてた曲に対して「?」って思うようになったんです。え~~…なんじゃこれは…!筋トレ進まないじゃん!

 

でも実はその「?」の原因はわかってて。

耳から入ってくるもの、目から入ってくるもの、全部心に流れ込んでくるんだよね。

何を取り入れるかで心の状態に、私という人間に大きく影響してくる事を私は知っていて。

知っているくせに、「これがかっこいいから~、好きだから~」って取り入れる事を選んでいたんだな~。

 

でも今はその「?」が無視できない。

「これは良くないから。神さまは喜ばれないから私は聴かない。」とかじゃなくて自然とそこから離れて行く自分がいる。不思議で仕方ないけど自然となんです、ほんとに。

 

なんで?

 

「…だってワーシップの方がずっとずっと満たされるから。」

 

😳💡

 

この世界のどんなカッコいい音楽よりも、どんな素敵なアーティストよりも、私の心に1番喜びを与えてくれて、幸せで満たしてくれるものを選べる様に、私の心の中にいる聖霊さまが働いてくれてるんだなって。そう感じてる。すごいなぁ~…ㅠㅠ❤︎

 

それに探せばほんとにカッコいいワーシップソングで溢れてるじゃん!神さま、クリスチャンのアーティストさん達を、ロックバンド達をありがとう~~!もっともっとカッコいい曲を作ってください😂❤︎❤︎

 

そして私のだいすきな邦ロックアーティストさん達が救われます様に…。祈るしかないね。

みんな神さまの子どもなんだから。彼等が救われたら本当に大きな影響を与えるでしかないから。

若者の心の膜の下へと潜り込むのは簡単な事じゃない…。だからこそ、音楽をツールとして潜り込める人達を神さまは使うんだと思う。

 

あれ…話逸れちゃった…。

(※語り始めると止まらないのは通常運転)

 

そんなこんなで(?)探し求めて辿り着いた、「DJまっぺの究極魂満たされちゃう系プレイリスト」からちょこちょこ曲を紹介していきます~🐥🎧 Yeah~~🤘🏻🤘🏻❤︎

 

#DJMppe